2011年9月18日日曜日

経過報告

2011年1月から減量に取り組んでいるM下です。最近尋ねられることが多くなりましたので経過を報告しましょう。(なぜ経過かと言うとまだ続いているからです。)

急激に体重を落とすことはしません。が、8月に思いもよらぬ事態で急激に落ちてしまったので調整するために8月から9月にかけて横ばいです。

-8kgは一月に設定した値なのでToo muchでしたが、すでに8月の段階で期待していた効果が表れているのでここからは緩やかに減少するだけでしょう。

12月からは計画的増量に移行予定です。

2 件のコメント:

  1. 徐々に減量・・そして12月からは再び計画的増量??「減らして再び増やす」意図は何なのですか?リセットして筋肉アップを図るとか??

    返信削除
  2. やはりそのような意図があったのですね。ご丁寧な説明をありがとうございました。私も学生時代コーチに自分のWeak Pointを筋肉を付けることでカバーするよう指導されたことがありましたが、場所によっては筋肉が付きにくい部分もあるので難しいと感じました。ともかくMコーチの「計画的増量」が成功しますように、ご健闘を祈ります。

    返信削除