2014年12月7日日曜日

【training】それって減量っていうんじゃないの?

「体重を減らすことを目的に行うあらゆる手段」は減量と表現してほしい。
ダイエット≠体重を減らす
ではなく、
ダイエット=食事の制限によって健康な体を得るためのもの。なので、



「結果的に」体重が減ることが多い

その結果、ダイエットと聞くと「体重を減らすために行うもの」と勘違いされてしまいます。



ooダイエットと書いてあるもの

よくネットサーフィンしているので「ooで痩せた!」なんて記事がよく目につくのですが、
今まで食べ過ぎて体重が増えていた人が、
・何かしら運動をして、
・何かしらの食事制限をしたら、
そりゃ体重減るでしょ?

「朝ooを食べる」→それ以外食べないから摂取カロリー減
「oo運動をするといい」→運動0から消費カロリー増
「これを続ければ...」→続けられるかどうかが問題




食事の影響が大きい

今の体型に不満があるのなら、自分の食生活を確認しているといい。
骨格、
骨格筋、
皮下脂肪、
内臓脂肪、
これらの条件から体型が決定します。
実際にどれくらいの脂肪があるのかは計測しないとわかりませんが、
「このお肉が、」
「二の腕のプルプルが、」
なんていうんだったら、食べすぎなんじゃない?
脂肪をつけないような食生活と、
引き締めをするために筋トレするしかないでしょう!

筋トレしようぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿