2015年1月19日月曜日

プライオリティはどこにある?

お菓子が食べたい!
ケーキが食べたい!
ご飯をたくさん食べたい!
という欲求。
「食べればいいんじゃない?」というのが私の感想です。


目標よりもその時の食欲が優先される

のであれば食べればいいじゃないか。と思うんですね。
私は「食べるもの」と「食べないもの」を選んでいます。
こういう話をしていると「ストイックですね」とか、言われるんですけど私にとっては普通のことなので特別禁欲的な生活をしている実感はありません。
目標があってその過程で「食べないほうがいい」ものがリストアップされただけです。
私の場合食欲の方が勝ることなど、たまにしかありません。
「たまにあるんかい!!!」



食べても構わないが、

それ以上に何かをすることは求められます。
その日以降の食事で調整したり、
運動(筋トレ)したり、
して調整はしなければ、本当にただ「食欲に食べてたべた」だけになります。
それを億劫だと思うのであればそれはそれでいいんじゃないですか?
価値は人それぞれ違うのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿