2015年10月22日木曜日

【カフェ】何度も通うカフェの3つの共通点

最近はわざわざ遠いところのカフェまで行く事って、気合入れないとなかなかないです。
でもカフェは週6でどこかに行きます。
その共通点を考えてみました。




1.Truemoveのwifiが入る

お店のフリーwifiって遅かったり、そもそもなかったり、1タイムパスワードを毎回聞いたり、面倒なんですよね。
私はiPhoneのキャリアはTrueに入ってるんですが、いろんなところでwifiが拾えるんで、自然とwifiが入るところを選びます。
もしくは毎回パスワードを聞かなくていいところ(パスワードが変わらない)がいいですね。




2.電源がある

これをカフェ探しの必須項目に入れてる人はなかなかいないでしょう。
カフェでお友達とおしゃべりするでもなく、コーヒーの味を楽しむわけでもなく、下を見回して電源を探している人なんて「あの人何してるんだろう?」ってなりますよね。



3.ちょうどいい高さのテーブルがある

オシャレなカフェのソファー席ってだいたいテーブル低いんですよね。
そうじゃないと、見た目がオサレじゃないんだけど。
そんなテーブルでも膝にラップトップ乗せて、やってると熱くなっちゃって「下手すると低温火傷!」なんてこともあるそうな。
ってことでできるだけテーブル席に座りたいんだけど、そういうところって椅子が固いんだよね。
テーブルと椅子で考えると、

【cafe】APFコーチ陣御用達。Gloria Jean’s coffee@K-vilaage

とか、Ekhamai GatewayのUCC coffeeはいいですね。


4.職場もしくは駅近

以外と家の近くにあるカフェってなかなか行かないもんですね。
例えばプロンポン駅直結のエンポリアム2にあるStarbacksとかは何かのついでとか、そこ行ってから何処かに行ったり、行動の起点になります。


みなさんはよく行くカフェの条件てなんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿