2016年7月28日木曜日

【ちょっとホラー】着信アリ...って、あれ?

映画のアレとは少し違いますが、
先日奇妙な着信履歴がありました。

タイで知らない番号からかかってきて、日本語で応対するとすぐに向こうが切ってしまう。
なんて謎の電話はタイあるあるなんですが、(私だけ?)
昨日のはそういうのとは少し違っていました。





休みだし、

昨日はお休みだったので、午前中だいぶゆっくり寝ていたんですが(笑)、
朝一で電話がかかってきました。
仕事の電話じゃなかったし、知らない番号だったので華麗にスルーさせてもらったんですが、(笑)
 「後で折り返そう... Zzzz...」
 といった感じでまた眠りについたわけです。




そういえば、さっき電話がかかってきてたな

朝食も食べてすることもなくなったところで、思い出しました。
「あ、そういえば電話!」 
もしかしたらあの案件の 電話かも?なんてもしかしたらあの人かも的な感じで折り返そうと思ったんです。
えぇ、おかしいと思いましたよ。
いつもメールベースで仕事してて、電話する場合でもいつもモバイルなんですよ。

 「あれ?番号変わったのかな?」

 なんて思いながら折り返し電話をかけました。



プーーー、プーーー、プーーー

日本的にはプルルルルルル、プルルルルル、プルルルルルルですが、
タイ的にはプーーー、プーーー、プーーーなんですよ。

 「ガチャ」

音声ガイド「(タイ語)おかけになった番号が間違っております。番号を確認してお掛け直しください。」

 俺「え?!」



何?!この番号?

履歴から「この番号にかけ直す」を選んでるのにかからないってどういうことなんでしょう?

ちなみに9桁の番号で09から始まります。
もしこれがモバイルなら1桁足りませんし、
固定電話でも09ってどこでしょう?
バンコクは02だし

まったく謎で不気味な電話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿