2016年12月1日木曜日

【海外送金】バンコクから日本へ送金する方法

トランスフォーマーとテラフォーマーが最近違う映画だと気付きました。
だって似てるんだもん 笑

今回はバンコクから日本の自分の口座へ送金する方法をお送りします!





1.用意するもの

・パスポート
・ワークパミット
・銀行のパスブック
・今月(最新版という意味で)の給料明細

が必要です。
※給料明細は2016年12月から必要になりました。



2. International Transferの用紙に記入する

私はいつもカシコーン銀行を利用しています。Queueを受け取る際に"International Transfer"と一言添えると、用紙を持ってきてくれます。書き込む内容としては、
・送金者の住所、連絡先
・受け取る側の住所、連絡先
・送り先の銀行情報(銀行名、銀行の住所、アカウントナンバー、銀行のコード番号)



3.手数料を支払う人を選択する

国内送金には必要ありませんが(別の銀行に送る場合はとられました)、海外送金の場合は手数料がかかります。
・Pay in fullを選ぶと送金者が負担
・もうひとつ(わすれました)を選ぶと受け取り側が負担します
100,000円程度の送金でタイバーツで1,200バーツ程度、日本円で4~5,000円程度です。
どちらも大して変わりませんね。



4.結構時間がかかる

いつもながら1時間程度時間を取られてしまいます。
どうやらネットからでも送金ができるようなので、今度はネットにチャレンジしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿