2015年7月20日月曜日

【ファイナルダイエット】その食習慣、悪習慣ではありませんか?

・ついお菓子に手が伸びる。
・お腹が空いたわけでもないのに暇になると何かを食べる
・食事の時は必ず水が必要
・ポテチは一袋全部食べきる



依存している(中毒性)

「止めたいけどヤメラレナイ」
なんてこともよく言われますが、私は「やめりゃいいじゃん」としか思いません。
つまりその人の本気度がそれくらいなんです。
私はタバコを吸わないし、お酒も人と会う時にたしなむ程度なので、やめられないという気持ちがわかりません。
飲まなくていいんだったら飲みません。





変化を求めるなら行動すべし

「こんなの食べてるから体重なかなか落ちないんだな」と、気づくことができたなら。
もう改善する道は見えていますね。
しかし、そこに「我慢」が加わると続きません。
頭で理解し、こころが決めないことには、長続きはできないでしょう。
一時的に変化はあっても継続はしません。
だって「我慢」限界がありますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿