2016年8月11日木曜日

【Cafe】タイングリッシュ的にはTo goはTake Awayという。

タイでもスターバックスは大人気!
大型のショッピングモールには必ずと言っていいほど入っています。
最近はAISのフリーwifiも導入したようで。
8時間だったかな?無料で利用できます。






タンブラーを持っている人はあまり気にしたことないでしょうが、スタバの持ち帰りコーヒカップって(スタバに限らず)歩いてるとカップの中身がはねちゃって服につくときがあるんですよね。
そんなときに役に立つのがコレ!
SPLASH STICKER
APF academies、Sコーチに教えてもらったのですが、これ、無料でもらえるのを今まで知りませんでした。

これはタイあるあるですが、こちらから言わないと何事もスタッフからは提案してくれませんので存在すら知りませんでした。




これがあれば持ち帰りでもスイスイ歩いて帰れます。
タクシーやバイクタクシーにのってもこぼれる心配はありませんね。

ちなみにお持ち帰りをタイ語でいうには【ガッバーン】と言います。
みなさんも、お持ち帰りの際はこの【SPLASH STICKER】を利用してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿