2011年11月24日木曜日

元気ですかーー!

※長いので忙しい人は時間のある時に。
どんなに忙しくても確保したい私的ランキング
1 睡眠(6時間)
2 食事(00と00-0を主とする)
3 筋トレ(怪我予防・ストレス解消)
第3位に上がっている筋トレだが、もはや一日のルーティーンに組み込まれている。が、もちろん毎日ジムへいけるわけではない。
私にとって筋トレはストレス解消手段でもある。(もう一つは0o00o00)
しかし残念ながらこの2つの方法は時間・曜日に大きく左右されるために十分な時間を定期的に確保することができない。(短い時間で効果的かつ効率的な方法で行っているので30分あれば追い込むことができますが。)
すると、どうなるか?
---
ストレスがたまる

筋トレ・0o00o00が出来ない

「時間・量・質」を無視した食事をする

シルエットが崩れる

自己嫌悪

筋トレ・0o00o00が出来ない
※繰返し
---
となってしまうわけです。
そこで「時間・時期・曜日」に左右されない第3の解消法が必要なのです。
実はそれを模索中。
まぁ、最終手段(→寝る→起きる→気分爽快リフレッシュ )をつかわないでいいように探しているんですけどね。
皆さんはいくつの手段を持っていますか?

3 件のコメント:

  1. 私は1の睡眠から駄目。一日6時間眠れる日は少ないです。今週なんて連日5時間未満。これじゃあ早死にしますよね。寿命は「どれだけ日常の睡眠をとっているか」にかかっていると聞いたことがあります。分かってはいても「やること」いや「やりたいこと」「片付けなければならないこと」が山ほどあるのです。でもテニスの練習もしたい。睡眠時間がまとめて取れない私は、何とか「お昼寝時間」を作ってカバーしています。。。これじゃあ長生きできないかしら・・・。タイプしてないで早く寝よーっと。。。

    返信削除
  2. 日本人なんだから、お米を食べよう。
    元気でるよ。
    \\(^o^)_▽

    返信削除
  3. 「0o00o00」が気になって、レッスンに集中できません。
    あとでこっそり教えてください。
    (*^o^)(゚□゚;)???

    返信削除