2014年10月23日木曜日

2014 Holiday DAY2-1

【cafe】Casa Lapin 
【wifi】Terminal 21
【cafe】Baanying cafe & Meal


sukhumvit soi 26、パクソイからmほどはいった左側。
おしゃれなエントランスです。
お茶やケーキだけの時は入り口は行ってすぐのカウンターで注文。


食事などはカウンターを過ぎて奥のスペースに進むと、席までメニューを持ってきてくれます。
この日はBeef steakを頂きました。
たくさん食べたかったのでサイズを聞いたら、ピザのSサイズくらいあるらしい。
「食うしかねえ!」
と注文。実際に来たのは、

「何これ?ミニハンバーグ?」

と間違えるほどのサイズ。ピザSは皿の大きさでした。







ミニハンバーグを食べた後はAsokにあるTerminal 21に移動。
Terminal 21はパスポートを持っていけば1年間有効のFree wifiのIDとパスワードをくれます。
知ってたけど、別にいらないから今までもらってなかったけど、いい機会なのでもらってみました。

松「wifiのIDちょうだい。」
R「パスポートは?」
松「あるよ」
R「はい、IDとパス。」

てな感じですぐにくれます。
後はwifiにつなぐだけ。
じゃあ、早速使ってみるか。ということで上にあるカフェに移動。






これでどの店かわかるひとは、相当Terminal21に入り浸っているでしょう。
Baaying cafe & Mealというお店。
店内は広く、カフェというか、お食事どころと行った感じ。
ラップトップ開いてゆっくり作業。という雰囲気ではありませんでした。

wifiはというと、もっと速い方がいいよね、勝手でもいいからもっと速いのがいい。
というのが正直な感想ですね。

まだ一日は終わらない。

つづく...

0 件のコメント:

コメントを投稿