2015年11月28日土曜日

これ何て読むん?ローガンジョッシュ?

タイのカレーといえば何を思い浮かべますか?
グリーンカレー
イエローカレー
プーパッポンカレー
タイに5年住んでてタイカレーよりインドカレーを食べることが多いことに気づきました。




濃いからかな?

バンコクにはCoco壱番屋もあるのに、値段もタイカレーもインドカレーも大して変わらないのになんでだろう?
だいたい200~300バーツ出せば食べれますよね?
多分あのドロドロ具合が好きなんですね。
食べればどのカレーも美味しいんですけど、



エムクオーティエのフードコートで

真ん中より少し右側だったかな?
ロイヤルなんちゃらって書いてあったんで、いいとこのなんでしょうか?
それともただ単に名前がロイヤルなだけ?
ガーリックライスを頼んだはずだったんですが、普通のスチームドライスが出てきました。
これって選べるんかな?



吉野家じゃなくて牛野屋

タイで有名なのは吉野家じゃなく牛野屋ですよね。
以前はスクンビット26の日本街にあったんですが、先日エンポリアムのグルメマーケトの横にありました。
あの牛野屋の牛丼が食べたい時はエンポリへGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿