2015年11月29日日曜日

やっぱ使わないと足りないものってわかりませんね。

レンズ欲し蔵と申します。
年々パソコン周りのガジェットやカメラやなんやらが増えてきています。
この1週間はカメラをいじり倒しているんですが、やはりレンズは買ったほうがいいということですね。




sony α5100のキットレンズ

f3.5~5.6
16mm~50mm
カメラ初心者なので、「こういう色合いで」「この機種のほうが〜」とかは分かりません。
買ってすぐはカメラの「オート」とか「スポーツ」とか、そのシーンに合わせてくれる機能をつかっていましたが、今はマニュアル操作でいい写真をとろうとしています。




f値?はぁ?

カメラ買う前は何のことか全然わからななかったので、見た目でこのsony α5100を選びましたが、おまけで付いてきたこのレンズだと明るさが限界ありますね。
Youtuberの瀬戸康史さんのチャンネルをみて、これいいなぁ、とかなんとか思ってるところです。




やはり次はレンズでしょうね、

単焦点レンズ
を買うといいらしいです。
なんなんでしょう、単焦点。
一点でしかとれないんでしょうかね、
なんかボケる写真とかめっちゃ取りやすそうな予感がする名前のレンズです。
とにかく明るい写真です。
安心してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿