2015年12月9日水曜日

【iPhone】DD Propertyで引っ越してみた。

今回は噂のアプリDD Propertyで引越し先を探してみました。
どんな物件が検索できるか楽しみです。




まずダウンロードして

APP storeでDD propertyと検索すると2つ出てきます。
こちらのアプリをダウンロードしてください。
もちろん無料です。



デフォルトはタイ語なので

左にスワイプすると、
メニューが出てきますので、こちらから英語を選んでください。
Explore Propertiesで探します。




物件の条件を入れましょう!

1.一軒家 又は 部屋で探す
2.アパート、コンドミニアムなど部屋のタイプ
3.家賃
オプションでベッドルームの数やお風呂の数、フロアサイズなども選べます。

表示も、
・リスト
・カード
・マップ
と選べて見やすいです。





バンコクで検索

直接コンドを探す
キーワードでバンコクと入れると登録しているバンコク物件が全て出てくるみたいですよ。
あなたのご自宅はでてくるかな?






お気に入りの物件があったら?


一番下にエージェントへのコンタクトできる項目がありますので、とりあえず連絡を取ってみましょう。
・電話
・SMS
・メール
が選べます。




気をつけることは?

1.地図情報と実際の物件の位置が違うことがある。
奇数側で物件を探していて、41にいい物件があったのでエーゲントに連絡を取り見に行ったんですが、実はその物件41ではなく43にあったんです。
しかもソイのだいぶ奥にあったんで断念しました。

2.エージェントから連絡が早かったり遅かったり。
このアプリに登録しているエージェントは、不動産会社が登録していたり、個人で登録していたりします。
会社で登録しているところは返信などがしっかりしていますが、個人のエージェントは当たり外れがあります。
今回個人のエージェント2人にコンタクトを取りましたが、どちらもちゃんと返信が来ました。

3.部屋のオーナーと連絡が取れないこともある
今回一番気に入った部屋があったんですが、部屋のオーナーとなかなか連絡が取れず。
エージェントが四苦八苦していてやっとオーナーが電話を取ったと思ったら、なにやら期限が悪いようで、結局部屋は見ることができましたが、部屋は埃だらけ。
今まで誰も住んだことのないような部屋になっていました。
Amazing Thailand
まさに驚きの経験でした。

まぁ、仕事しなくてもあまり余ってるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿