2015年12月11日金曜日

【Shopping】バンコクで土鍋を買う


先日の休みに土鍋を求めてMega BangnaのIkeaまでBTSウドムスックからタクシーで行きました。
結果から言うとIkeaに土鍋はありませんでした。
そらそうですよね、スウェーデンですもん。しかもここはタイ。
「土鍋の需要あるか?」って話ですよね。




余計なもんまで買ってしまうIkea

とにかくその敷地面積が半端じゃありませんから、探してるうちに余計なものまで買ってしまいますので、
買い物リストを作っていった方がいいですよ。
まじでいろいろ買っちゃうから。
と、Ikeaの話はとりあえずこれくらいにしといて、




Robinson Asokにもなかった

SeikinTVのせいきんさん、レビューが完璧です!
以前取っ手の取〜れ〜る〜T-Fal♪をアソークのロビンソンで見つけたので、「あるかな?!」と思って行ったんですが、残念。
ありませんでした。
代わりにいいナイフを見つけました。




Sukhumvit 41は高かった

ネットで検索すると「ソイ41に日本食器店があるらしい」という情報があったので、ロビンソンを後に41へ!

到着!

店舗すぐ見つかる

近づく

Close!?

18:30で閉店してました。この時点で18:45。「あ〜、あらかじめ調べておけば!」と後悔しましたが、
「お、あるじゃん!」
入り口すぐ横のショーケースに土鍋がありました。
2人用 1,500バーツ
4人用 3,000バーツ
ちょっ、高くないすか?!
土鍋ってそんなもんすか?
ということで断念。




え?!60バーツショップに?!

そういう話をテニスレッスンの休憩の雑談でしていたら、やさしいNさんが「スクンビット33/1の60バーツショップに1,000バーツで売ってるらしい」という情報を教えてくれました。
ええ、その日のレッスン終了後、駆けつけましたよ。
3種類ありました。
・9~10人用 1,000バーツ
・5~6人用 1,000 バーツ
・3~4人用 500バーツ
5~6人用を購入しようと思ったんですが、「なんかでかくねぇ?」ということで3~4人用を500バーツで購入。
Nさんに感謝感謝です。
まだまだたくさんありましたから(2015年12月11日現在)、みなさん買ってくださいね。
ちなみに1000バーツの土鍋ですが、5個買うと500バーツに割引です。(多分、私のタイ語がいい加減なもんで)




水を入れて1日置く?

購入する時に店のお姉さんが「水を入れて1日おいてね」とタイ語で教えてくれたんですが、あってますかね?
理由を聞いたんですが、
・私がタイ語わからない
・お姉さんは英語がしゃべれない
なんか壊れちゃうよ、的なジェスチャーをしていましたが、結局理由はわかりませんがとりあえず今水入れて放置してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿