2011年6月4日土曜日

寝返り。

起床してストレッチをする方も多くいると思います。
(私自身がそうなので。)

寝てる時は体温が下がりますよね。
だから筋温も下がるんです。

腰をけがしている人は共感していただけると思うのですが、寝起きは腰が

重い
かたい

さらに、すぐに起きれない(楽な体勢を探す為)

寝返りをうまくできていないときはもうダメですね。
朝起きてからの私のルーティーンは、
-------------------------------
1起床
2シャワー・ストレッチ
3出勤
4帰宅
5シャワー・ボディメンテナンス
6就寝
--------------------------------
ストレッチとボディメンテナンスは日課として義務付けられています。
(でないと日常レベルの生活にも支障が出るので。)

すべては、怪我をしてしまったからです。
皆さんは怪我をしないようにトレーニングや練習を計画的にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿