2014年11月3日月曜日

【結果報告】低炭水化物ダイエット

巷で噂の低炭水化物ダイエット。
なんでもダイエットと呼ぶ風潮が好きではありませんが。
体重を落とす事が目的のいかなる手段も、それは「減量」であるのではないでしょうか。



痩身が目的

今回低炭水化物ダイエットに取り組んだ目的は、おへそ周りとももの痩身効果を期待する事。



結果は-3.5cm

※写真は男性メタボ基準の85cm
期間は9/23~10/27の約1ヶ月間。
【 胸囲 】83cm → 83.3cm = +3mm
【へそ周り】75cm → 71.5cm = -3.5cm(8/27時点では77cm)
【 もも 】54cm → 52.8cm = -1.2cm

8/27から比べると【へそ周り】に関しては、-5.5cm痩身してますね。




食べるもの、食べないもの。

米、麺、パン
この3種類だけ1ヶ月間完全に絶ちました。
それ以外は、肉も食べるし酒も飲むし、フルーツも食べます。

私が食べ物を選ぶ基準は、砂糖や人工甘味料が入っていないこと。
1口100回の咀嚼を心がけています。



疲れやすくなった?

「ご飯を食べないと元気が出ないのでは?」
と聞かれますが、別にエネルギーを得るためにご飯を食べる必要はないのです。
それ以外の食物からでもエネルギーは得られるのですから。
お腹が空いて力が出ないと感じることはありませんでした。

ちなみに、体重は-2kg(-2.5だったかな?)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿