2012年11月29日木曜日

別に体重は減らなくていいんじゃない?


・減量は手段であって目的ではない。

どうやったら痩せることができるのかと、質問されるがヒアリングしていて結局は共通する項目に行きつくことが多い。

・細くなりたい。

といことらしい。

最近私自身痩せましたね、とよく言われる。体重は右肩上がりなんですけどね。
体重は増えても痩せて見える実例を一つ作ったわけです。

①MSPPで引き締め、
②食事法によって余分なものがつかないようにする

作業を繰り返しているだけなのだがその間忘れてはならないことがある。

①スポーツ(トレーニング含む)をするとお腹がすくし、
②なにもしてなくてもお腹はすくし、
③年末年始で食事会がつづき、
④運動する時間が確保できない(屋外での運動方法しか知らない)

からこそ工夫が必要なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿