2012年11月17日土曜日

それは違う!

「コーチは痩せてるわね。」
「ほら、まだ若いしテニスしてるから。」

・・・

いやいや、それは違いますよ。

・テニスをしているから痩せているわけじゃないし、
・もちろん若いから痩せてるわけじゃない。

もし、それが正しいなら、
・テニスをしている人は全員痩せていなければならないし、
・若い人は全員スリムでなければならないし、
・「若くてテニスをしている人は太ることなんてありえない」

ということになってしまいますが、実際はそうではなく、

・これらはそれぞれ身体をフィットさせることの要因になっていて、
・それぞれが相乗効果を生み出している。

そして何よりたくさん運動するとどうなります?
お腹がへるでしょう?

それなりに食べるわけですよ。
ただ、その食べ方にコツがあるだけです。

--------
どうしておなかがへるのかな?
勉強するとへるのかな?
喧嘩をするとへるのかな?
仲よくしててもへるもんな。
--------

なんにもしなくてもお腹はすくんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿