2015年4月9日木曜日

【Songkran Holiday 2015】Day2_お世話になったクラブへ

「北九州ウエストサイドテニスクラブ」「海の中道マリーナ&テニスクラブ」
にお邪魔しました。
そして熊本に帰省です。九州新幹線万歳!



北九州ウエストサイドテニスクラブ

まずは北九州市の通称ウエスト。
大学在学中にここで修行させていただいておりました。
2014年にAPFにきた江頭コーチもここにいます。
当時お世話になったI上コーチ、Y本コーチ、H丁さん、お元気そうで何よりでした。
ウエストは九州ジュニアサーキットの会場にもなっているので、ジュニア引率の際に私の話で盛り上がってください。
ウエストWebサイト





海の中道マリーナ&テニスクラブ

次は通称【海中】。
「かいちゅう」ではありません、
「うみなか」です。
名前の通り、海の中を通る一本道を通ります。

こちらは専門学校在学中の2年間お世話になりました。
私のコーチライフはここから始まりました。
当時何もできなかった私を根気よく指導してくれたFさんには感謝しかありません。
今日は強化クラスの選手たちと交流することができました。
「礼儀正しく、我慢強い選手」であると印象を受けました。
海中はオムニコート14 、ハードコート4を有するとても大きなクラブです。
週末はイベントもたくさん開催しています。
ホテルも併設していますので、合宿するにはもってこいのロケーションです。
海中webサイト




そしていよいよ故郷へ

九州新幹線様様です。
今まで90分以上かかっていたのですが、30分強で福岡熊本間を走行します。
指定席の最前後席にはコンセントもあります。
うれしいですね。
このブログも新幹線の中で書いています。
明日は1日実家でのんびり。
あ、今日のトレーニングですが...
車内でドローインを5セット行いました。
明日はジムにいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿